物部卓 ー瑠生のお部屋ー

クトゥルフ神話TRPG、マイクラについて語ります

TRPGで必要なもの

クトゥルフ神話TRPGには必要なものがあります。紙とペン、サイコロ(以下ダイス)です。

紙とペンなら誰でも持っていると思います。ダイスも、スマホアプリでなんとかできてしまう時代になりました。便利になりましたよね〜!
 
ただ、TRPGを好む人(上級者)は、ダイスも買って用意しているようですね。
最近Twitterでも「ダイス買いました!!」という報告を見ます。
ここはノリに乗って、持っているダイスをお披露目しなければなりませんね!
ということで、こちら!私の持っているダイスです!
f:id:mononobetaku:20190526232527j:plain
そして収納した図がこちら!
f:id:mononobetaku:20190526232559j:plain
本は「プライドと偏見」という表紙ですね。(恩師の研究室で見かけたタイトルと同じだったので、買いました。見慣れたものの方が愛着湧きますよね。)
中は空洞で、ダイスを中で振れるようになってます。
サイコロをルールブックと共にバッグの中に入れると本がグチャグチャになってしまうので、本型の箱に入れています。
整理できてすっきりですよ!
本型の箱は手作りすることも出来ますし、雑貨屋で購入するのも手です。みなさんもよければ使ってみてくださいね!