物部卓 ー瑠生のお部屋ー

クトゥルフ神話TRPG、マイクラについて語ります

オススメのシナリオ紹介パート1!!

お疲れ様です、瑠生です!本日午前、リア友と卓を回してきました!集まったのは私を含めて2人でしたので、うちの子とよその子1人ずつ、合計2人のSAN値回復シナリオをしました。今回しましたのは、「夜と睦言」。八重樫アキノさんのシナリオをお借りしました。…

YouTube動画上がりました!

YouTubeにて動画をアップしましたー!今回はマーケット兼、夏祭りの縁日です!浴衣姿の男女もたくさん出してみました。(キャラシ予定は無いです…)よければ、見てってくださいね!https://m.youtube.com/watch?v=eg6l5OjWw3g&t=10s

池の周りについて

池周りを整地しつつ、地区を作っております。 池の周りはイベント地区にしようかなーと思っております。(今は一人ですごしておりますがw) シーズナルイベントやクエスト、装備販売などのマーケットにも利用したいと思っております。 池の名前はまだ決めて…

整地範囲が広くなりました

整地が進みました! 池の右側にあった丘を、すべて整地して土に変えました! 今は池の周りに建造予定がありますので、池の周りの整地が優先です。

整地をちまちま進めてます。

現在のマップ 整地ですが、水面と同じブロックのところまで下げて整地しています。 整地した場所は土または砂を敷いています。 また、海水浴場の周りのみ、遠浅の海にしています。 丘、山などはのちのち自分で作りますので、とりあえず平らに・・・。 このマ…

三姉妹三女のキャラシ追加!

三女のななみちゃんのご紹介です! 三女 ななみちゃん ハーフの三姉妹の中で、一人だけ日本語の名前という・・・。 日本へ移住した後に生まれたからですね。 不器用で人よりも体が弱いので、家で過ごすことが多い、という設定です。 姉たちと比較され、美人…

新キャラ追加、姉妹の次女です!

前回に引き続き、白粉三姉妹の次女を紹介します! 次女ちゃん アナウンサー養成学校(大学)に行っている次女ちゃん。現在は就職する企業が決まったため、大学卒業までの残りの1年を姉妹とゆっくりのんびりしています。 (なぜか大食いキャラがついてしまっ…

キャラシ追加!

ホテルの利用客三姉妹のうちの長女をまずご紹介します! 三姉妹長女 キャリー、25歳。芸術家です。白粉(おしろい)という日本人で、アメリカ人とのハーフさんです。知識とかわいさが高い女性です。 アメリカに小さいころに住んでいた経験があります。 絵画…

時間を取られていた理由

現在、マインクラフトのサーバーをレンタルして、プラグインを試しに使っています。 おすすめのプラグインを教えてもらったり、プラグインの勉強をしたりしているうちに時間がたってしまいました・・・! いつかそのうち、少人数のサーバーを作ってみたいと…

ホテルに旅行者がやってきました

お久しぶりです。瑠生です!ホテル6階(最上階)に姉妹3人が来ました! ハーフの女性3人です。美人さんですよ! リゾート気分を味わってもらうため、さっそくお料理をふるまいます。 パーティをする三姉妹 ワインやクッキー、お肉などをおいしそうに食べ…

販売員の女性も追加しました!

お土産屋さんの売り子さんのキャラシートがこちらです! 売り子、紙谷さん はい、ステータス低い!特にCON(耐久力)が低い!!SAN値もDEX(素早さ)も低いので、やられるのはまずこの子でしょう。 そんな彼女ですが、臆病な性格を特化させた技能ですね。耳…

エレベーターガールちゃん追加!

次に、エレベーターガールのキャラシをお見せします! エレベーターガールちゃん、金森さん 凡人より秀でたところと劣るところの差が激しいですね。かわいいので問題ないです。 かなり器用なので、裁縫に力を入れてもらいました。 シーツ替えや清掃なども行…

キャラシ追加します

町に住むキャラクターたちは、そのうちシナリオのNPCとしても登場させてあげたいなと考えております。 先日作ったホテルのキャラクターたちにも、キャラシを追加していきます。 (画像重いかな~ということで、1記事1キャラシにしています。すみません・・…

動画投稿されました

無事に投稿されているみたいですね!予約配信は初めてだったので、少々不安でしたが、問題なく見れているみたいで良かったです!もう一度、一応動画URL乗せておきますね。https://m.youtube.com/watch?v=T6yroNrOvt8&t=9sもし見てくれるなら、チャンネル登録…

YouTube動画は今日の夜8時に投稿されます

お疲れ様です!瑠生です! 先日言っていたリゾートホテルの動画を夜8時に投稿します! すでに制作終了してYouTube予約済みなので、必ず見れるはずです! YouTubeに飛びやすいように、動画URLも下に貼っておきました。 ぜひ見てくださいね! 平らな世界に街…

明日はYouTube動画を投稿します。

新しく建てたホテルの紹介動画を、 明日の夜8時頃に投稿しようと思います。 その時に、今日紹介したキャラクター達も登場します! 気になる方はぜひ見てくださいね!

新キャラ、3人追加

お疲れ様です、瑠生です!! ワールドに新しい建物、海沿いのホテルを追加しました~! そのため、従業員を作ることに。 チェックインするときの受付、ホテルマンを作りました! ホテルマン 受付を主にしてくれるキャラクターですね。 外から入ってきた敵に…

新キャラクター、アレックス君

マイクラにもう一人兵士が欲しい!と思いまして、 遠い国の兵士を作りました。(出身は決まっていない) アレックス君です。 今回はキャラクターシートも作りました! 新たなキャラクターも追加して、もっと街を豊かにしたいですね アレックス君 絵になるキ…

YouTubeでLIVEをしてみました

整地するマインクラフターをテスト配信してみました。配信のやり方、確認などをしてみました。なんとかできそう、というのが感想ですね。実際よりもかなり遅れて配信されているようなので、調整して近日中にもう一度テスト配信してみようと思います。

ボタン追加しました

Twitterとyoutubeの登録も終わりました。 登録ボタンを設置しましたので、 よければ登録お願いします!

TRPGで必要なもの

クトゥルフ神話TRPGには必要なものがあります。紙とペン、サイコロ(以下ダイス)です。 紙とペンなら誰でも持っていると思います。ダイスも、スマホアプリでなんとかできてしまう時代になりました。便利になりましたよね〜! ただ、TRPGを好む人(上級者)…

YouTubeに投稿しました!

https://youtu.be/Oud0GIkyr10YouTubeに動画をupしてみました!ゆっくりボイスが入っているので、苦手な人は避けてね…希望があれば、ボイス無しもupしますよ。キャラはまだ未確定ですので、とりあえず建物だけ見てください!

マイクラには1番必要です

畑!作りました! 農場として、たくさん広げていくつもりです。 カスタムNPCには農作業をしてくれる設定もありますが、 自分で採集するのが好きなので、あんまり使ってません(放置してても農作業してくれるので、もしかしたらそのうち使うかも?) そのうち…

クリーパーさんが怖い(´;ω;`)

地雷処理さん 整地してたら、後ろから爆発が! 崖の下へ吹っ飛ばされ、そのままリスポーン!! はい、クリーパーですね( ´∀` ) ベットで寝て朝になったからOK!と思って油断してました。 このままではまた同じことが起きてしまうので、爆発処理さんを作りま…

まだまだ製作途中

遠くから見た絵 整地しつつ進めているワールド。 平地で行こうと考えています。 キャラも建物もまだまだ途中ですが、全体はこんな感じ。 左に見える丸石は、焼きそば屋台を作る場所の予定にしています。 石畳は、まだ整地中のところです。道にするか、砂浜に…

海の家を作ってみる

海の家 せっかく砂浜があるので、海の家を作ろう! ってことで作りました! 商品は、女の子用水着とビート板と足ひれです。 ご飯処はまた別のところに作る予定。 ところで、店員さんは、やっぱり水着のほうがいいですかね? 店員服では味気ないかな・・・? …

女の子紹介

女の子 冬服の女の子ですね ちょっと前に作ったものをそのまま持ってきました。 そのうち水着に着替えさせます(`・ω・´)

女子のキャラ

女の人キャラの職業って、何がいいでしょうか? 今日中になにか考えてみましょ

今日のキャラクター

警察官キャラ 今日は警察官を作りました。 交番勤務とか、本部でも受付とかで見るタイプ。 自転車に乗って巡回すると、駐在さんみたいになりそう! 名前は、苗字のみ入れていますが、 役職もつけてあげるとそれっぽいかな~? ちなみに、服と顔は別々に作っ…

サーバー開設したい(願望)

ちまちまとマイクラに入っているんですが、 やっぱり一人だと作業が進みません(;^_^A お試しで、無料サーバーを開設しようかな?? もし入ってくれる人が出てきたら、ご連絡お誘いしま~す。