物部卓 ー瑠生のお部屋ー

クトゥルフ神話TRPG、マイクラについて語ります

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

オススメのシナリオ紹介パート1!!

お疲れ様です、瑠生です!本日午前、リア友と卓を回してきました!集まったのは私を含めて2人でしたので、うちの子とよその子1人ずつ、合計2人のSAN値回復シナリオをしました。今回しましたのは、「夜と睦言」。八重樫アキノさんのシナリオをお借りしました。…

YouTube動画上がりました!

YouTubeにて動画をアップしましたー!今回はマーケット兼、夏祭りの縁日です!浴衣姿の男女もたくさん出してみました。(キャラシ予定は無いです…)よければ、見てってくださいね!https://m.youtube.com/watch?v=eg6l5OjWw3g&t=10s

池の周りについて

池周りを整地しつつ、地区を作っております。 池の周りはイベント地区にしようかなーと思っております。(今は一人ですごしておりますがw) シーズナルイベントやクエスト、装備販売などのマーケットにも利用したいと思っております。 池の名前はまだ決めて…

整地範囲が広くなりました

整地が進みました! 池の右側にあった丘を、すべて整地して土に変えました! 今は池の周りに建造予定がありますので、池の周りの整地が優先です。

整地をちまちま進めてます。

現在のマップ 整地ですが、水面と同じブロックのところまで下げて整地しています。 整地した場所は土または砂を敷いています。 また、海水浴場の周りのみ、遠浅の海にしています。 丘、山などはのちのち自分で作りますので、とりあえず平らに・・・。 このマ…

三姉妹三女のキャラシ追加!

三女のななみちゃんのご紹介です! 三女 ななみちゃん ハーフの三姉妹の中で、一人だけ日本語の名前という・・・。 日本へ移住した後に生まれたからですね。 不器用で人よりも体が弱いので、家で過ごすことが多い、という設定です。 姉たちと比較され、美人…

新キャラ追加、姉妹の次女です!

前回に引き続き、白粉三姉妹の次女を紹介します! 次女ちゃん アナウンサー養成学校(大学)に行っている次女ちゃん。現在は就職する企業が決まったため、大学卒業までの残りの1年を姉妹とゆっくりのんびりしています。 (なぜか大食いキャラがついてしまっ…

キャラシ追加!

ホテルの利用客三姉妹のうちの長女をまずご紹介します! 三姉妹長女 キャリー、25歳。芸術家です。白粉(おしろい)という日本人で、アメリカ人とのハーフさんです。知識とかわいさが高い女性です。 アメリカに小さいころに住んでいた経験があります。 絵画…

時間を取られていた理由

現在、マインクラフトのサーバーをレンタルして、プラグインを試しに使っています。 おすすめのプラグインを教えてもらったり、プラグインの勉強をしたりしているうちに時間がたってしまいました・・・! いつかそのうち、少人数のサーバーを作ってみたいと…

ホテルに旅行者がやってきました

お久しぶりです。瑠生です!ホテル6階(最上階)に姉妹3人が来ました! ハーフの女性3人です。美人さんですよ! リゾート気分を味わってもらうため、さっそくお料理をふるまいます。 パーティをする三姉妹 ワインやクッキー、お肉などをおいしそうに食べ…